--/--/--.--




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2008/11/19.Wed

検診デーと胎盤が低い(26W4D)

朝、旦那さまが出がけにお腹をちょっと触ってくれた。
旦那さまは触る、というよりは「つんつん」する。
つんつんじゃグリヲには伝わらないのかもね。
まぁそれでもほんの少しづつだけどこういうことが増えるとうれしい。


今日は検診デー。
----------
浮腫:-
尿検査:尿糖-/尿蛋白±
体重:3週間前から+0.75(妊娠前から+0.3、最低時から+2.85)
子宮底長:28cm
血圧:121/75
前回の血液検査の結果:問題なし
赤ちゃんの心臓:問題なし
胎児推定体重:1009g(27W3D相当)→ほぼ平均で問題なし
胎盤:少し低いがこれからあがると思うので大丈夫だろう(子宮口まで2cm)
----------

数値は上記のとおり。
尿蛋白の±は多分、尿があまり出なかったので最初の尿も混じってしまったからかなぁという気がする。
尿意はあるのに、最近あまり出ない。
我慢してやっと普通の量出る感じ。

グリヲは平均程度の成長をしているし、ぜんぜん問題ないみたい。
心臓の音もしっかり聞こえてきたしほっとする。
心臓の音を確認するまでに待機していたらちょうどグリヲの活動時間になったようで動き出した。
その後超音波だったんだけど、診てる間にぐりぐり動いて今回は残念ながら性別は見えなかった。

ちょっと胎盤が気になるようで、腹部エコーの後、膣エコーをした。
膣エコー・・・久々でかなり痛い(涙)
子宮の圧迫のせいか、検査の人の腕か・・・両方かな?

胎盤がちょっと低いようだけど、これからあがる可能性も高いのでほぼ大丈夫でしょうとのこと。
経過観察とのこと。
大丈夫といわれてもやっぱり少しリスクが増えると心配。
下手したら早く大出血したりもありえるし。
なんとかグリヲが胎盤を上にあげてくれればいいけど。

相変わらず子宮底長は大きい。
羊水が多いわけでもないし、赤ちゃんが大きいわけでもないからやっぱりもともとの脂肪のせい!?
あ、筋腫もいるからかな?

今日はやっと分娩予約の資料を提出しようと持っていった。
でも、前金20万と一緒に提出ということで持ち帰ることに。
20万か、、いま金欠だから出せないし、次回かなぁ。

そろそろペアレンツサークルの予約もしないといけない。(32週くらいがよいらしい)
平日なので旦那さまに休んでもらわなければいけないので、帰ってきたら相談しよう。

次回は2週間後に助産婦検診。



[朝]麦茶
[昼]米粉ベーグル(大1、小1)、クリームチーズ、サラダ(レタス、大根)、カフェオレ
[夜]記録忘れ
[間]クッキー





にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠7ヶ月 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

